AGA治療で若々しさを取り戻す作戦〜クリニック選び〜

医者

血行促進の重要性

イラスト

AGAなどの問題を改善させるためには、血行の促進により高い効果が得られるとされています。大阪の育毛クリニックでは、頭皮の血行を促進させる多くの治療法を行なっているのです。頭皮の毛穴には、髪を作り出す毛母細胞ひとつひとつに毛細血管がつながっています。たくさんの栄養素をこの血管から得ていますが、毛細血管は詰まりや破裂などの症状が起こりやすいので問題となります。食生活を含めた生活習慣の乱れなどにより、簡単にトラブルが発生してしまうため、血行を促進させるなどの方法で常に健全な状態を保つ必要があるでしょう。大阪の育毛クリニックでは、血行促進のために超音波マッサージ機器を使用します。超音波が皮膚を細かく刺激することで、血液の流れが促進されるのです。栄養をたくさん毛母細胞へ与えるだけでなく、頭皮の炎症を抑制する効果もあるので、抜け毛に対して高い改善効果が得られるでしょう。

大阪などにある育毛クリニックでは、他にも投薬によって血行の促進をさせてくれます。主に処方される薬として、有名なのがミノキシジルです。ミノキシジルはもともと別の目的で開発された医薬品でしたが、投与された患者さんの一部に副作用として体毛が濃くなるなどの話がもたらされたことから、発毛効果が発見されたのです。服用することで体の内部から血行促進効果を得られるので、頭皮へのケアとは違った効果を実感できるでしょう。大阪の育毛クリニックでは、このミノキシジルなどの内服薬に加え、頭皮の洗浄と超音波マッサージを組み合わせるので、体の内側と外側から薄毛の改善効果を得ることができるでしょう。

Copyright© 2015 AGA治療で若々しさを取り戻す作戦〜クリニック選び〜All Rights Reserved.