AGA治療で若々しさを取り戻す作戦〜クリニック選び〜

医者

栄養を補うことでの改善

注射

大阪の育毛クリニックでは、育毛メソセラピーと呼ばれる治療法を利用することができます。育毛メソセラピーとは、髪に栄養を与えることで抜け毛を防止し、髪を作り出す毛母細胞を活性化させることで発毛を促すことができる治療法です。薄毛の原因として多くの人に当てはまる理由として、髪への栄養不足が挙げられます。毎日の食生活において、髪を作り出す上で必須の亜鉛などのミネラルやビタミンを摂取できなければ、生える髪も細くなり薄毛が目立つようになります。また、脂質の多い食事を毎日のように摂り続けていることも問題となります。血中コレステロールの値が高くなると、毛細血管にコレステロールの塊が詰まり、毛母細胞へと血液が流れなくなってしまうのです。髪へと栄養が届かなければ、栄養不足によって髪が抜け落ちてしまうようになります。また、脂質の多い食事は頭皮の皮脂量を増加させることにも繋がるので、皮脂が毛穴に詰まることで引き起こされる頭皮の炎症により、薄毛が加速してしまうのです。大阪の育毛クリニックが行なう育毛メソセラピーでは、髪を作り出す栄養素を頭皮から直接与えることで、こうした髪の栄養不足を補います。迅速に栄養素を与えるので、食生活の改善などによる方法よりもすぐに効果を実感できます。さらに、大阪の育毛クリニックはメソセラピーの前に頭皮の洗浄も行なうので、頭皮の炎症による影響も避けることができるでしょう。

育毛メソセラピーでは、多くの場合注射によって行なうものです。頭皮へと直接注射で栄養を注入することで、頭皮の隅々へ活性効果を与えることができるのです。しかしながら、注射となると痛みによる負担を懸念する人も多いものです。育毛メソセラピーは一度の施術を行なうだけではなく、定期的に注射を行なわなければなりません。毎回痛い注射を受け続けるのは気が進まないとする人も多いでしょう。そこで人気が集まっているのが、大阪の育毛クリニックが行なうエレクトロポレーションです。エレクトロポレーションとは、バイオ関連の研究所で行われてきた手法であり、電気刺激によって細胞の小さな穴を開けることにより、栄養を送り込むことができる方法です。非常に小さな穴を開けるだけであるため、体に強い痛みがもたらされることはありません。また、きちんと栄養を頭皮に与えることができるので、高い改善効果を得ることもできるのです。

Copyright© 2015 AGA治療で若々しさを取り戻す作戦〜クリニック選び〜All Rights Reserved.